和泉市 上嶋歯科医院の診療案内

歯科一般、小児歯科、歯科口腔外科

歯科一般(虫歯治療、歯周病、義歯)予防歯科、口臭外来

インプラント、セラミック治療、ホワイトニング、訪問歯科

その他(レーザー、CT完備)

《予防歯科》

歯の健康を維持するには、定期的なメンテナンス(リコール)を受けることが大切です。家庭では磨けてない部位のプロによるクリーニング、ブラッシング指導を数カ月に一回受けることで、むし歯や歯周病になりにくいことが実証されています。

お子様には虫歯予防としてシーラント、フッソ塗布(保険適用)を行っております。特に6歳頃生え始める子供の奥歯は、溝が深く虫歯になりやすいのが現状です。

そこで、シーラントという専用の樹脂を溝に埋め込み、虫歯を予防します。また定期的なフッソ塗布も虫歯予防に有効です。

歯科医院に通うのが好きな方はあまりおられません。治療内容の説明や通院期間など、患者様の疑問やご質問に的確にしっかりお答えすることにより、治療に対する不安を取り除くことで安心して治療を受けていただけるものと考えております。

どのような事でもお気軽にご相談ください。

IMG_8424.JPG

様々なお口の悩みに向き合えるよう、最新機材を導入しました。

ホワイトニング、Co2レーザー、口臭測定器、最新CT完備

ご不明な点は
お気軽にお問い合わせください。
0725-41-6600